
各支部の活動は皆様方からいただいた協力金・賛助金で行っています。
これからもご理解・ご協力をお願いいたします。
1月14日(水)東京都文京シビックセンターにおいて、第66回交通安全国民運動中央大会が開催され、朝日丘支部長の杉野昇さんが交通安全功労者として「緑十字金章」を受章しました。1月16日(金)氷見市役所、氷見警察署を訪れ、菊 […]
1月9日(金)日吉神社において、令和8年氷見市交通安全祈願祭を行い、関係機関・団体30名が参加しました。交通犠牲者に対し黙とうを捧げ、大森浩宮司の祝詞の後、玉串を奉納しました。氷見市内では、令和7年中交通死亡事故が3件発 […]
12月19日(金)地蔵町公民館において、高齢者交通安全教室を開催し20名が参加しました。氷見市の寺島係長の講話とシグナルリーダーの腹話術をとおして交通事故防止を呼びかけました。
12月18日(木)ハッピータウン氷見ショッピングセンターにおいて、東支部10名は来客に反射タスキと啓発チラシ等を配布して、夕暮れ時・夜間の交通事故防止を呼びかけました。
12月17日(水)島尾自治公民館において、宮田支部、女性部15名はドライバーに手作りエコたわしや啓発チラシ等を配布し、やわやわ運転とシートベルト・チャイルドシート着用を呼びかけました。
12月12日(金)ハッピータウン氷見ショッピングセンターにおいて、氷見市社会福祉協議会と共催して「ひみのわ」の会員20名に対して交通安全教室を実施し、反射材の着用や道路横断時の「ハンドサイン」を呼びかけました。
12月11日(木)ケアハウス万葉の杜において、プロハンドボールチーム「富山ドリームス」の青沼健太選手、庄司清志選手の2名を一日警察署長に委嘱しました。選手2名は、運転者向けのシミュレーターで危険予測等を体験した後、高齢者 […]
12月1日(月)氷見警察署において、プロハンドボールチーム「富山ドリームス」に対する「氷見市トラフィック・セーフティ・プロジェクトチーム」の任命式を行い、関口健次氷見警察署長が、庄司清志選手、青沼健太選手、中舟井裕貴選手 […]
11月28日(金)氷見市農業協同組合南部支店において、十二町支部は運転者講習会を開催し、地区の住民23名が参加しました。「ながらスマホ」の危険性についてのDVDを鑑賞した後、竹本地域交通課長の講話(市内で発生した交通死亡 […]
11月9日(日)谷屋チェーン脱着場において、熊無支部20名は交通安全マナーUP(アップ)ルキャンペーンを実施しました。富山県内の横断歩道の一時停止率は全国平均より低く、「横断歩道は歩行者優先」のチラシとりんご2個をドライ […]