各支部の活動は皆様方からいただいた協力金・賛助金で行っています。
これからもご理解・ご協力をお願いいたします。
トヨタモビリティ富山㈱では、幼年期から交通安全を意識させ、交通事故防止を図ることを目的に、昨年度から、交通安全協会支部を通じて、幼稚園、認定こども園、保育園等に通園する来年度年長クラスとなる園児に対し、傷害保険付きキーホルダーを寄贈していますが、第2回目となる寄贈式及び交通安全教室が、2月9日(金)午前10時から、富山市任海地内の富山市立新保なかよし認定こども園で行われました。初めに、トヨタモビリティ富山㈱の品川社長から富山県交通安全協会の山本専務理事に「傷害保険付きキーホルダー」の寄贈が行われ、その後、園児代表の2名にキーホルダーが贈られました。交通安全教室では、富山南警察署の今崎交通課長さんから横断歩道の安全な渡り方についてお話を聞いた後、模擬横断歩道を使用して、横断歩道の安全な渡り方を実習しました。最後に園児の皆さんからお礼の遊戯が披露され、楽しく交通安全教室を終了しました。交通安全教室には、トヨタモビリティ富山㈱のマスコットキャラクター「ティモティ」君、富山県交通安全協会のマスコットキャラクター「とやまる」君、富山南交通指導員連絡協議会のマスコットキャラクター「くまちゃん」も参加し、園児の人気を集めていました。