文字サイズ大中小

富山西交通安全協会の活動

2021年10月30日

交通安全スローガンの表彰式及び作品展示会:富山西

実 施 日:10月30日(土)

実施場所:フューチャーシティー ファボーレ

当協会管内の小学校19校から339作品の応募があり、最優秀賞6作品、優秀賞12作品が選ばれ、ファボーレホールで表彰式を行いました。また、優秀作品18作品をフューチャーシティー ファボーレ2階の「そらの広場」で展示しました。

2021年10月27日

シルバードライビングアカデミーの開催(第1回)

実 施 日:10月27日(水)

実施場所:公益社団法人 富山市シルバー人材センター

高齢ドライバーの事故が多く、社会問題化していることから、シルバー人材センターでいきいきと仕事をしている高齢者の方に現在の自分の運転能力を正しく理解してもらうとともに交通安全啓発グッズを配布し、交通事故を減少させることを目的に行いました。

 

2021年10月25日

レッドライト作戦・富山西

実 施 日:10月25日(月)

実施場所:富山西警察署前

富山西交通指導員連絡協議会では、富山市内で行われたノーベル街道レッドライト作戦に合わせて、富山西警察署前道路において、誘導灯(棒)を持って立ち、ドライバーに安全運転を呼びかけました。

2021年10月24日

野積支部:カーブミラーの清掃活動・富山西

実 施 日:10月24日(日)

実施場所:野積地区に設置されたカーブミラー

支部役員らは、野積地区の布谷、東布谷地内に設置された12か所のカーブミラーの破損状況等をチェックするとともに、カーブミラーを清掃し、道路の視認性を確保して交通事故防止に努めました。

2021年10月14日

高齢者交通安全教室:富山西:五福支部

実 施 日:10月14日(金)

実施場所:鵯島公民館

警察官による管内の交通事故状況、車の運転方法及び事故に遭わないための注意点等について指導を受け、交通安全意識の向上を図りました。また、今後薄暮時間帯の交通事故が増加するため、高齢者が履いてきた靴に反射材を貼付させてもらいました。

 

2021年10月5日

シルバードライビングスクールの開催:富山西

実 施 日:10月5日(水)

実施場所:富山県交通安全協会 運転研修センター

高齢運転者への基本的な運転操作等の実車訓練やシミュレーター訓練を行い、自己の運転技術を見直し、交通事故防止を図りました。今回は、富山市西部地区在住の6名の方が受講されました。

2021年10月4日

富山県交通安全県民大会表彰式:富山西

実 施 日:10月4日(月)

実施場所:富山県庁 特別室

富山県では、交通安全の確保、交通安全思想の普及に貢献し、交通事故防止に顕著な功績のあった個人、団体を表彰しています。 同表彰式において、山本貞義支部長(長岡支部)が富山県部門功労表彰、勝田英男役員(速星支部)が中部管区警察局長・中部交通安全協会協議会長表彰を受賞されました。

山本貞義支部長(長岡支部)

 

勝田英男役員(速星支部)

 

2021年10月1日

交通安全スローガン審査会:富山西

実 施 日:10月1日(金)

実施場所:富山西警察署

富山西警察署管内の19小学校、339人から応募があった交通安全スローガンの審査を実施し、最優秀賞6作品、優秀賞12作品を選びました。表彰式は、10月30日(土)フューチャーシティーファボーレで行います。

2021年9月30日

桜谷支部:桜谷小学校生徒への反射材付き傘の贈呈式:富山西

実 施 日:9月30日(木)

実施場所:桜谷小学校

田中支部長は、秋の全国交通安全運動中に桜谷小学校生徒221名に反射材付き透明傘を贈呈するとともに、全校生徒へMeetで交通安全啓発活動を行った。

 

2021年9月28日

五福支部:交通安全キャンペーン

実 施 日:9月28日(火)

実施場所:呉羽山公園駐車場(県道富山・高岡線)

五福支部では、北日本自動車学校と協力して、呉羽山公園駐車場において、交通安全啓発チラシとゼロカロリー飲料(事故ゼロ)を配布し、交通安全を呼びかけました。

【各支部の活動一覧を見る】


ページの先頭へ